概要

Backlogのwikiに貼った画像が、横幅いっぱいに表示されてとても見にくいので、 自動で画像を縮小してくれる仕組みを作りました。

やり方

1. ChromeにScriptAutoRunnerをインストール

任意のドメインで任意のJavascriptを実行できる。 本当に重宝する。便利。

2. ScriptをScriptAutoRunnerにペースト

[https://gist.github.com/0d4467755d11ada196a4097c1f8dab89:embed#Backlogのwikiの画像はでかすぎるから良い感じにする]

Backlogのwikiの画像はでかすぎるから良い感じにする

ドメインの設定も忘れずに。

設定するとこんな感じになります。

これで設定完了です。
あとはBacklogで大きい画像が表示されると、自動でリサイズされます。

その他

一番良いのはBacklogのサービス側でwidthを整えてくれることですね。
あと、この方法は自分の表示が見やすくなっても、他の人は見にくいままなので、無闇に大きい画像を貼るのはやっぱりやめたほうが良い。